Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム作り3日目

バトルシーンを簡単に作ってみた スライムが可愛く見えてきた ここを作るよりロジックが書きたい。たのしみ

ゲームしてたら1日が溶けた

ゲームを遊んでたわけではなく、ゲームを作っていた。 以前作ったのは、3ヶ月くらい前やけど、この3ヶ月でびっくりするぐらい成長してる。こんなにもスムーズに、バグにも対応したり、エラー対処したりできるものなのか。今まで調べたりしていたことも、そ…

配当金

人生初配当金が入った。 その額なんと1.34ドル。 いやー、お金預けるだけでお金が入ってくるってほんまに面白いな。 ゲーム制作について勉強中。

いきなり有言不実行

昨日も仕事。明日(金曜日)までに終わらせないといけない仕事があるが、これが結構キツそう。いけるかなー。 なんか、またゲーム作りたくなったので、ゲーム作り始めよっと。 Unityインストールした

お久しぶり

特に書くことがなくても日常を書いていこう まとめ 月曜日 仕事、ランニングオフ、少し勉強 火曜日 仕事、3km 4:30m/km、少し勉強 水曜日 仕事、1km毎にビルドアップ、少し勉強 明日からは毎日かこう ふあーーねむ

ライフプラン

ライフプランを最後に書いたのは小学校の自分の将来について考えようみたいなやつかな。その時はたしか 20歳くらいでバンジージャンプする、 30歳で研究者 35歳で大金持ち 40歳で死ぬ 我ながら笑える計画。 大学生になって、人生2倍生きてみた現在のライフ…

借金

100万借金しちゃいました。 でも安心してください。金利はたったの1%で計画的に返済するので。 収入は月10万ほどですが... そう聞いたら、うわ、借金なんかして何考えてるんやろ。 そう思う人がほとんどじゃないですか? じゃあ、これは? 3000万借金しま…

このブログなんなん?

特に最近はプログラミンングに関係ないことばっかり書いてる。 何のためのブログなのか。 いつも読んでくれる人もいるみたいやけど、有益な情報を提供などはしていない。 収益化もしていない。 まとまりもない笑 じゃあ何で書いてるんやって言われると、 最…

本屋さん

本屋さんに行く機会がアタんやけど、今まで全然見向きもしなかった社会の情勢とかのことを描いてる本に少し目が入った。少しで、2秒後には科学系の本を見ていた笑 本屋に行くと、まずどこに行く? 目的を持たずに本屋に行った時、もしくは目的の本を見つけて…

本屋さん

本屋さんに行く機会がアタんやけど、今まで全然見向きもしなかった社会の情勢とかのことを描いてる本に少し目が入った。少しで、2秒後には科学系の本を見ていた笑 本屋に行くと、まずどこに行く? 目的を持たずに本屋に行った時、もしくは目的の本を見つけて…

忙しい

会社に出社したり、少しずつ外に出ることがあったりして(散髪など)、少し忙しい。 社会人になり、忙しいと、休みが欲しい、働きたくない、不幸だ。とか色々思う人もいると思う。確かに過剰な忙しさは不幸かもしれない。 理想の生活を考えると忙しくなくな…

累積和

あー、勉強しなと思って放置し続けた累積和。 出てしまったか。Bを4分半で出してから、ひたすら考えて2時間終了したわ。 LINEのインターンのテスト受けたけど、なかなかやね。 ボコボコにされた。問題はけっこう面白かったけど。 残念なのは時間切れの際に自…

富裕層

野村証券の定義によると富裕層は資産が一億円超えてる人のことらしい。 まあイメージ通りやな。 出典:野村総研 ちなみに生涯賃金は以下 年 男性 女性 2000 2億7900万円 2億2910万円 2005 2億7010万円 2億1010万円 2010 2億5410万円 1億9800万円 2015 2億622…

どれだけお金欲しい

なんか最近どんどん怪しいブログみたいになってきた。 プログラミングからかけ離れた内容ばっかりやないか。 逆に前は何を書いてたんやろか、仕事のこと書いてもいいけど、このエラーはこうやったら解消できたよ。とかになって面白くない。 やから最近思って…

梅雨

梅雨か?今週雨ばっかり。 今日は運よく走る時間には何も降ってなかった。降ってても走るけどね。 今日は走る練習をしたんやけど、なかなかイメージ通りにいかない。 縄跳びみたいな感じをイメージしてるねんけど、やっぱりかかとから着地してしまう。 変に…

引退

もし経済的に自由だった場合、働く? 例えば毎月50万、年600万振り込まれたら仕事せずに生きる? 自分では答えは出せないけど、まだ働いてもないし、でも、お金のために働くのはあまりしたくないな。 ということで、22歳である今から18年後の40歳を目標に…

初出勤

会社に初出勤。 一番についてしまって、入れなかった笑。 席も決まってないので、みんな自由に働いているのだが、初めてなのでどこに座ればいいのかわからず。すこし緊張した。 みんなもお互いあっていなかった期間が長かったため、すごい盛り上がっていた。…

明日は初出勤

入社して1ヶ月半ほど経過したが、コロナの影響で出社できなかった。 現在も週1回ほどしか出社はできないが、いつもオンラインで関わっていただいてる方々に初めて会える。不思議な感覚。時代が変わってるね。 家にアディゼロがあったので履いてみた。いつ…

お金の勉強

ごく最近、お金について勉強し始めて、なぜこれは義務教育ではないのかと不思議に思った。いろいろ怪しい話とか、大きく儲けたり、損したり、いろんな話を聞くが、普通にやってれば大体プラスだと思う。 もちろん絶対ではないし、短期的な期間、例えば1年と…

リフレッシュ

2日前ほどに、ランニングで、20秒全力、40秒オフというのをやったんやけど、筋肉痛になった。 先々月は200km超えれたけど、先月は100kmほど。 今月も100kmくらいかな。ロングも入れたいから120kmくらいかな。 今日は4:45くらいで6kmほど流す予定だったが、陸…

大学いく意味あるか?

大学っていく意味あるのだろうか 私は浪人し、第一志望を譲らなかった笑 入学してみて、自分が勉強したいと思っていたことは講義に存在し、面白く感じていた。しかし、あまりの自由さに気が緩み、あまり勉強しなくなった。あまり? それで3回を迎え、9割以…

独我論

高校に入り、携帯を手に入れてからyoutubeをよくみていた。 どんだけみたかは分からないが、確実にテレビよりは面白い。 特に好きだったのがVsauce。英語やけど、いろいろ考えさせられる。 その中でも www.youtube.com これとか結構すき。 哲学的な感じやけ…

人間関係

今日とて今日も幸福について調べたりするんやけど、一番大事なのは人間関係じゃないかなと思った。 一言で人間関係といっても、いろいろあるんじゃないかな。 まず、現在所属するところのコミュニティー。例えば学生ならクラスの人とか。 次に家族、恋人。 …