Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ライフプラン

ライフプランを最後に書いたのは小学校の自分の将来について考えようみたいなやつかな。その時はたしか

20歳くらいでバンジージャンプする、

30歳で研究者

35歳で大金持ち

40歳で死ぬ

 

我ながら笑える計画。

 

大学生になって、人生2倍生きてみた現在のライフプランはまた10年後には笑えるようなものなのかな。

今は22歳。

23歳で就職。

35歳で貯金1億、配当金で最低限の生活はできるようにする。

 

そこまではマンションに住む。家賃補助の額にもよるが、10万以下で抑えたい。

車は買わないし、会社から徒歩15分圏内に住む。

幸いブランド物には興味がないので、ある程度着心地のいい服があれば、毎日同じ服でもいい。家族にそんなことは強制しないけどね。

買い物はオンラインで済ませるかな、値段比較できる、時間の節約になる、無駄な物を買いづらい。

携帯は格安シムを使うやろうな。

保険はほとんど加入しないと思う。貯金もあるし。

配当金で入ってくるお金を自由に浪費とか、旅行とか、なんでも適当に使うことによって楽しく行きていけるかなと思ってる。

なんか自分でも事業を始めてみたいけど、アイデアはまだないなー。閃いたらはじめよう。スキルはある程度あるしな。

 

おそらく生活費は家賃抜いて20万あれば十分すぎる生活ができると思う。

そのためには年間240万やから配当利回り税金払った後3%として8000万あればいい。

老後も、子供の教育費も、そこまで心配することなく普通に過ごせると思う。

 

ぜーんぶ、根拠のない計画やからなー。

一番大事なのは給料の良い会社に入ること。今の目標はGoogle。そこいけたら正直30歳でもそれくらいの配当金もらえるくらいにはなると思ってるけどな。

さー、勉強するモチベが上がってきたぞー。