Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

人間関係

今日とて今日も幸福について調べたりするんやけど、一番大事なのは人間関係じゃないかなと思った。

 

一言で人間関係といっても、いろいろあるんじゃないかな。

まず、現在所属するところのコミュニティー。例えば学生ならクラスの人とか。

次に家族、恋人。

あとは、社会との関係。

 

幸福じゃない時を考えてみる。誰かが怒ってること、愚痴ってることを思い出してみて。大体は人間関係が関係しているのではにかなと思う。

 

たとえば、喧嘩した、上司に認められなかった、変な客の対応をした、悪く言われた、SNSクソリプされた、誰もいってることを理解してくれない、怒られた。など

人間が関係ないこともあると思うよ、例えば自分の不注意でスマホを壊したとかね。

 

でも、本当に不幸を感じるのは人間が関係していると思う。

 

逆に上であげた三つの、コミュニティー、家族、社会と良好な関係が築けたらだいぶ幸福になるのではないかなと思ってる。

 

具体的にどうすれば良いのかはまた調べて書いてみようかな。

 

今日も仕事した。ランニングはビルドアップ走3km。タイピングも。