Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬面接

三日ほど前にGoogleの社員さんに模擬面接をしてもらった。 実際のように1時間取ってもらい、簡単めの問題を解いた。 全く評価に入らないので、特に緊張することもなかったが、久しぶりに英語を話すのもあり、結構緊張した。 いろいろな情報を調べて、面接が…

タイピングの調子

しっかり伸びてる 今月中にSランク出したいな

タイピングの調子

しっかり伸びてる 今月中にSランク出したいな

タイピング

Googleに受かるために必要なことは何個かあるが、とっても重要なのはプログラミングスキルがあるかどうか。と言っても競技プログラミングにでてくるような問題を聞かれることが多いと思われる。 最近はコロナでパソコンで面接を受けることになったのでタイピ…

毎日更新できてないなー

なんでかなー 毎日こうしんできてない んー、特に書くことはないねんなー。 コロナ治るのかなー いつになったらもう大丈夫って基準になるんやろか それにしても経済崩壊してるようで、株価は全然復活したね 会社によってコロナ前より上がったとことかなり下…

慣れ

人間って適応力がすごいと思う。 これは良い面もあるし、悪い面もある。 良い面は、周りの環境に適応することができる。 新しくものを学ぶことができる。 悪い面は、贅沢になれる、当たり前でないこと(他人の親切とか)を当たり前だと思ってしまう。など そ…

積み上げ

タイピングの速さが上がっていくのを感じながら思ったことがある。 勉強するときとか解けないとイライラする時がある。 スポーツでも結果が出ないとイライラする時がある。 どんなことでも、努力しないと手に入らない能力というのはそういうものなのかもしれ…

大事な能力

インターネットが普及し、誰でも情報を書き込めるようになり、誰でも簡単にアクセスできるようになった。 スマホも持ってる人がほとんどで、日常で気になることや、必要になる情報はほとんどすぐに見つけることができる。 あまりにも早くそういうものが普及…

勉強して面白いこと

勉強してっていうとなんか真面目な印象があるが、何か知らなかったこと知るとき、面白いと感じることと、そんなに面白くないことがある。 学校の勉強とかは、面白くないことがいっぱいあった。例えば古文。 なんでこんなわけのわからないことを理解しなくて…

広告

広告で流れてきたコンテストらしきものが気になったから解いてみてる。 思ったよりむずかしいけど、自由な時方ができておもしろい。 寝る前とかにボーッと解放を考えたくなる。 梅雨明けたらしいけど、めっちゃ暑いな。 ランニングも公園内で木が生えてるか…

絶対受かりたい

就活で行きたい会社を決めるときの一番優先してることってみんななんなんやろか。 会社の雰囲気? 給料? やってみたいことか? ネームバリュー? 安定? 入るのが楽とか? これひとつ!って感じではないと思うけど、どれくらいの割合で決めてるんやろか。 …