Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

富裕層

野村証券の定義によると富裕層は資産が一億円超えてる人のことらしい。
まあイメージ通りやな。
 
 

 

 

出典:野村総研

 

ちなみに生涯賃金は以下

 

男性 女性
2000 2億7900万円 2億2910万円
2005 2億7010万円 2億1010万円
2010 2億5410万円 1億9800万円
2015 2億6220万円 1億9890万円

※出典:労働政策研究・研修機構『ユースフル労働統計2017』

なるほどね。家賃とか光熱費とか食事、娯楽、保険、税金、お金は消えていくもんな。

もちろんためて死んでも意味はないと思う。

 

目標は30歳で1億資産を保有すること。もちろんGoogleに行けた場合。

何でそんな貯めるかというと不労所得が欲しいから。お金があれば自由が増える。時間は貴重やからね。

お金いっぱい使って贅沢したいってよりも、普通な暮らしに自由が欲しい。お金持ちになってもユニクロは着る。タワマンにも住まない。そこに幸せはないからね。個人的な意見やけど。

目指せ富裕層。勉強するぞ。