Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

初出勤

会社に初出勤。

一番についてしまって、入れなかった笑。

席も決まってないので、みんな自由に働いているのだが、初めてなのでどこに座ればいいのかわからず。すこし緊張した。

みんなもお互いあっていなかった期間が長かったため、すごい盛り上がっていた。

雰囲気がすごくいいところだと感じた。はたりている年齢層もかなり若い。

30歳で結構上の方になる。大学生も多い。

 

まだ会ったばっかりなので、話しかけにくさは多少あったが、それは自分が緊張していたからだろう。やっぱり人と一緒に働く空間っていのは当たり前やけど一人で働くのとは違って、貴重なもんだと感じた。でも、通勤時間とか考えるとリモートは素晴らしいと思う。どっちも取り入れれたら最高なんじゃないかな。

 

あ、みんなタイピングめっちゃ速かった。実際の速度はわからないけど、もっとがんばらないと恥ずかしいなっと思った。

緊張したせいか、少し疲れたな。すごい集中もできたけど。