Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

どれだけお金欲しい

なんか最近どんどん怪しいブログみたいになってきた。

プログラミングからかけ離れた内容ばっかりやないか。

 

逆に前は何を書いてたんやろか、仕事のこと書いてもいいけど、このエラーはこうやったら解消できたよ。とかになって面白くない。

 

やから最近思ってることをだらだらと。

 

お金ってなんぼあったら満足するんだろう。

多分そんなに難しくなくて、自分の周りと相対的にみた時に多かったら満足するんじゃないかな。もちろん生活に最低限必要なお金を超えての話。

お金なんてなんぼあっても足りない。そんなことはないと思うけど、そういう状況には慣れるとも思う。例えば、高級マンションに住めばいい。高級なところに住むと周りもお金持ち、周りの着てる服も高級、車も高い、ブランド物が当たり前になる。

ながされないと思ってる人は、多分無意識のうちに多少は流されてしまうと思うよ。

 

逆にものすごく物価の安い国に行って周りの何百倍もの資産を持ってたら、もっと欲しいと思うやろうか?

 

言いたいのは、なんぼお金があっても、収入が1000万でも、1億でも、10億でも、周りがそれより高い人ばっかりだとずっと不満を感じるということ。悪い意味で使われることが多いけど、井の中の蛙に自分からなればいいんじゃない?

そんな高いところに住まず、みんなと同じような生活を送る。旅行とか食事とか、別にお金で困ることも、ケチることもなく使って体験を最大限楽しめたらいいんちゃうかな。

 

家計を支えるために働かざるを得ない、しかも仕事はストレスフル。こうならないように最低限の収入を獲れるようにお金を運用すればいいんじゃないかな。

 

だんだんと、自分だったらそんなもの買わないのに、って物が増えてきて、お金に対する考え方が変わってきてる気がする。逆にそこで使わないと何のためのお金って思うこともある。