Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

お金の勉強

ごく最近、お金について勉強し始めて、なぜこれは義務教育ではないのかと不思議に思った。いろいろ怪しい話とか、大きく儲けたり、損したり、いろんな話を聞くが、普通にやってれば大体プラスだと思う。

もちろん絶対ではないし、短期的な期間、例えば1年とかでたいしたお金にはならないと思う。

逆に、若い間に少しずつ積み立てると老後2000万とか余裕やんって思った。

国としても、国民が外国の株を買ったりお金を動かすことでプラスになると思うけどな。

何もやってない人はとりあえずNISAとかから始めたらいいんじゃないかな。

いっぱい説明してくれるサイトがあるよ。

 

これは土曜日6/7の分

てか6/1抜けてるやん