Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

キーボード慣れてきた

3日くらい前にmagic keyboard US配列を買って、使いにくくて置き物になるんじゃにかと心配してたが、全然そんなことなく、だいぶ慣れてきた。しかもそんなストレスも感じていない。

そもそもパソコンをこんなにも触り出したのは5ヶ月前やし、新しいことにはすぐに順応できる。

仕事終わりに、ある業務の自動化をどうやってやったのか知りたくて、他のインターン生と電話をした。おかげで会社のことも理解が深まったし、すごく有意義だった。

コロナがなければ、こんな会話も昼休みとかにできたと思うのにな。仕方ないけど。

会社の話を聞くと会社がベンチャー企業で発展途上であることがよりよくわかった。

こんな環境でインターンができるのは物凄い経験だと再認識できた。インターン終わるまでに何か一つでも大きなインパクトを与えたい。

 

だいぶコロナ落ち着いてきた?

アメリカの新規感染者数も減ってきてる。

また流行らないように油断しないようにしたね。

 

今日は久しぶりに6km走った。最近4kmくらいしか走ってなかったけど、また少しずつ距離伸ばそうかな。そうそう、今日めっちゃ肩凝ってて、1日中悩まされてたけど、ランニングしたら痛みが消えた。運動大事やね。

 

明日も仕事。それと勉強とランニングとタイピング。

そろそろ150記事いくんじゃね?