Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

投資の勉強も面白い、インターンのテスト明日受ける

最近1日30分くらい投資の勉強してる。

投資って言ったらまあカブのメージが強いけど、いろいろある。

貴金属、仮想通貨、株、不動産...

どれも勉強してみるとおもしろい。

初給料もらったし、ちっちゃく初めてみようかな。損したらそれは勉強代や。

特に今はコロナの影響で経済が暴れまくっていて興味深い。

 

今日も仕事、ランニング、勉強。

仕事ではそんなに時間かからないと思っていたことが意外と時間かかってしまっている。でも、確実に解決には向かってる。頭使う仕事の方が向いてると感じた。完全肉体労働も経験したことある。あれはしんどい。当たり前やけど。

 

ランニングフォームが昔からあまりよくないから直そうとしていて、動画を撮ってもらった。自分の思ってるのと動画で見るのは別物すぎる。動画見るとここを直そうとか思える。かかとから着地してるのが気になる。どうやったらフォアフットになるのか。ケイデンスあげるのは一つやと思う。

 

明日は休みか。はやいな。まだ水曜日くらいの気持ち。

充実した1日を過ごしてばっかりだと人生一瞬で終わってしまうのではないかと変な心配をしてる。

 

そうそう、タイピングはやなってきた。今日で4日目か?

f:id:ProgrammingFromScratch:20200509000924p:plain

3日前が

f:id:ProgrammingFromScratch:20200505230939p:plain

倍くらい違うやん。1日2回くらい。合計10分くらいしかやってないのに。

スピード重視でも精度同じくらい悪いのが笑える。

4文字に1文字間違えてるようでは全然使い物にならんな。

 

普段はチラチラキーボード見ながら指3本ずつくらい使って打ってるけど、ブラインドで倍くらいの速度で打てたらかっこいいなと思ってる。集中力回復するのにめっちゃいいわこれ。

 

明日はインターンの試験受けるぞ!

こんどこそ受かってやる。