Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

明日6km走れば目標達成

今月の総走行距離は194km。

先月書いたけど、今月の目標は150-200km。

怪我をしない+走ることになれることが目的。

今月後半フォームを少し改善できた気もする。

足は少し痛いんやけどなー。

 

最近少しタイピングが早くなった気がする。

そりゃ毎日10時間くらいパソコン触ってるとなれるよね。

タイピングの練習とかはやっても悪くないとおも思うけど、遊び程度に10分くらいがいいんじゃないかな、コードを書く上で打つ速さも重要やけど、より的確なコードを方が大切な上に早いと思う。

 

2、3日前はBTSの問題といてたけど、今日はDPを多めに。

ただ特だけではなく、最速+最小メモリを目指してる。

例えばDPとか二次元配列に書いていくことが多いけど、それを一次元配列二つを交互に使うとかでO(1)メモリでいける。

 

今日祝日やったんやな。全く気づかなかった。

その割には公園に人がいなかったな。流石に自粛やね。

ランニングの時は抜かすときとかすれ違う時にできるだけ距離を開けるようにしてる。

運動して健康維持することは重要なことやと思う。

 

明日で4月が終わるね。給料の締め日や。