Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

読書日和

Cracking the code interview を久しぶりに開けて読んでた。

最初のとことかもサーッと読んで、問題のとこ以外はすぐやった。

面接では競技で使い慣れてるC++使いたいんやけど、C++についての知識自体はあまりないから、明日それを勉強しようと思う。

メモリマネジメントとかあるらしい。

 

インターンのために勉強してきて、データベースも少し使ったりしたから、前は全然わからなかったこともすぐに理解できたりもした。

成長を感じたけど、まだわからないところもあった。

でも、あの本に載ってるのは基礎的なことなんやと再認識できた。

 

個人プロジェクトでDijkstra使ったんやけど、advanceの範囲に入っててそんなものはあまり聞かれないよと。そうなんや。これも基本やと思ってた。

 

そうそう、3kmついに12分切れた。11:49やった。全然狙いに行ってるわけじゃなかったから、ちゃんと均等なペースで走ったら11:40行ける気がした。

 

今日は一日cracking読んでた。読むだけじゃインプットばかりで良くないんやけどな。

明日は手動かしまくる。