Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

絶対受かりたい

就活で行きたい会社を決めるときの一番優先してることってみんななんなんやろか。

会社の雰囲気?

給料?

やってみたいことか?

ネームバリュー?

安定?

入るのが楽とか?

これひとつ!って感じではないと思うけど、どれくらいの割合で決めてるんやろか。

気になる。

 

大学受験の時も、就活の時も、聞いたらどこに行きたいか教えてくれるかもしれんけど、なんか聞きにくい雰囲気もあるし、自分から言ってくれない気がする。

もっとオープンに話せたらとおもおう。

自分はすぐに周りに言ってしまう。ただの希望で、別に現実的とか、そんなことはどうでもいい。行きたいところを言ってるだけなんやから。将来は東京に住む!っていうてる人と何も変わらんでしょ。

 

 

それはさておきやっぱりGoogleには行きたいと思った。

大体自分が何か目標にするときは、いちばんの理由が「かっこいいから」

自分がそうなってるのイメージするとワクワクするから。

それで努力できるつよい理由になってくれる。

 

さあ、気合入れていくぞ。

 

あ、タイピング少し早くなってきたよ。

早く打てるとかっこいい。これだけでさらに上を目指せる。