Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

SQLってなんだ、バウムテスト全然解けへん

atcoder.jp

なっかなか解けない。

もう少し寝かせよう。

 

atcoder.jp

こいつも苦戦中、イヤー最初の作戦ミスった。素直に全探索しよ。

 

インターンSQLなるものを学んだ。

データベースと会話する言語って感じなのかな。

Codecademyで復習した。結構簡単な言語。シンプル。

 

予想以上に多くのことが学べそうで本当に言ってよかった。一日だけのインターンとは全然違うねー。大学生で就活考えてる人は全然1回生から行っていいと思うよ。

必要な知識なんて何もない。知ってたら楽になるくらい。

びっくりするくらいプログラミングしたことない人が多いよ。ITのインターンやで?

 

大学で勉強してから行こう、なんて思わずに行ってみたらいい、ほんまに。一回行ったら言ってる意味が分かる。

 

明日も朝早いしねよ。生活リズムも整うわー。

 

今日は、Atcoder2時間、SQL1時間、PHP1時間、蟻本1時間

明日も同じかな、いやコンテストだった。レート上げるぞーーーー