Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

テストでぼっこぼこにされた。休学を決意。

今日はRailsの5時間のテスト。

経験者で3週間勉強してくるのが目安なところを何も考えず、2週間で受けてきたら、案の定ぼこぼこにされた。くやしいな。就活で直接ダメージ食らったのは初めてかもしれない。調子乗ってんちゃうぞ、っと頭をたたかれた気分。

たたかれると伸びるタイプなんでプラスなんやけどね。

おかげで家に帰ってからはすごく勉強がはかどった。

明日からもこの悔しさを燃焼していこう。

くやしいいいい。

 

 

現在3回生、今年の4月で4回生なんやけど、いろいろ考えて休学することにした。

割ととらないといけない単位数も残っていて、プログラミングの勉強と両立できなさそうだったので。っていうよりもこれでGoogle落ちたら後悔すると思ったので、休学することを決断した。

これで何も余計な心配はなく、ひたすら勉強に専念できる。

今年は一日も欠かさず勉強するし、お酒は一滴も飲まへんし、友達とも晩御飯くらいは行く(多くても年に合計2回くらいでしょう)と決めてた。今年の抱負でいったことを実現できてるのは今年が初めてかもしれない。あ、受験の時もできたか。

受験もまあまあ勉強したけど、それ以上にすごく能動的に学習してるから楽しい。

もっともっと学びたい。

 

残業なんて絶対するかって思ってた。仕事も何したいかわからない。そんな感じで過ごしてきたけど、就活のこと本気で考えたら、考え方が一気に変わった。

今はインターンとかも週7で一日12時間くらい働かせてほしい。みんながやりたくない仕事もどんどんこなしたい。不思議。なんでこんなこと思うのか自分が一番不思議。

 

 

今日はRails10時間。

明日はRails6時間とアルゴリズムの勉強かな。

もうっ少しやって寝る。