Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

諦めない大切さ、別に真面目な話するつもりはない

自粛自粛と言われて、外に出れなくなたり、仕事、学校、習い事がなくなったり。

今何してますか?

  僕は運がいいことに目的を持って休学することを選んでいたので、無駄な時間を過ごすことにはならなかった。

  でも、今まで通り、就活せずに、特に勉強もせずに大学生活を過ごしてたら今はものすごく暇だと思う。たぶんゲームとか探すやろうなー。あとはyoutubeみたり、んー寝たりかな。逆に暇になったから何か始めようってなったかもしれないけど、全然わからん。

  でも今は、学生とかはすごいチャンスやと思う。学校で真面目に勉強してた人とか家にいて生産性落ちてるやろうし、今頑張れば今年の受験結構いい成績残せるんじゃないかな。もしくは、将来何したいか考えてみるとか。そのために何すればいいかとか。

株が暴れてるから、株の勉強して買ってみるとか。まあ、世の中が落ち着くまで将来役立つかもしれない知識を蓄えたりするのもいいと思う。

  もうやってる人もいるけど、みんなが家から仕事したり、勉強したり遊んだりするようになるといつもと違うから不便なことが出てくる。それを解消できるようなものを製品化したら儲かるよ。いつもできてたのに...って感じたらみんなも思ってるよ。

 

  あれ、真面目な話しないってタイトルに書いたのに。

 

  そうそう、諦めない大切さっていうのは自分が仕事で感じること。別に諦めてサジを投げたりしたことはないけど、あんなにわからなかったことが黙々と調べたりしてるといつの間にか解決してることがよくある。それができる毎に自信がつくし、諦めなかったらできるんやなーって感じる。(諦めるとか一回も頭を過らなくても感じる)

 

  コロナはいつ終わってくれるんやろうか。今のところ、今年いっぱいはずっと自粛しないと爆発的に感染してアメリカとかヨーロッパみたいになるんじゃないかとおもってる。人と会うのは好きやから早くおさまってほしい。

 

  仕事の方はゆっくりやけど確実に慣れてきた。ここまで毎日最低でも8時間くらいはパソコンの前に座って勉強してきたから8時間仕事することは全然苦じゃない。朝起きるのが少し辛いくらい。まあフレックスタイムやけど、毎日出勤可能な時間になったら出勤するようにしてる。

 

  早く寝るために早くブログ書き出したのに。いっぱい書いてたら意味がない。

 アマゾンでこれを買ってみた。

 正直あんまり冷えないなー。まあ熱くなてないから効いてはいるのかな。

でも、角度がつくこと(スタンドのように)は結構手首に優しくて、スタンドに一応扇風機がついてるものと思って使っていこうと思う。

 

椅子買ったんやけど早く届かんかなー。3万くらいのやつ。楽しみ。

 

明日も仕事と勉強。