Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

パイナップル

スーパーに行くといつもパイナップルをみてる。 

パイナップルってお腹も膨れるし、甘いし、みずみずしいし、食物繊維たっぷりやし、はずれも少ない気がする。それで200円とかやから、スタバいくならパイナップル3個買う方が幸福度は高いなと思ったり。スタバが悪いんじゃんくてパイナップルがそれだけ好き。

悪いところは、剥くのが少々めんどくさい。これも慣れてしまえば、机もあまり汚さずに食べれる状態に持っていける。1日では食べれないし、冷蔵庫で冷やす。これまた美味しさが増す。夏は冷凍庫に。最高のデザートとなる。

 

っていうのも、結局就活で、給料とか誰しも気になると思うけど、最低限の生活する以外に何のためにおかん欲しいかというと、幸せを得るためじゃないかな?

それが子供が夢に向かっていけるようにサポートするお金かもしれないし、好きなアーティストのライブに行くお金かもしれないし、趣味に使うのかもしれないし、いろいろあると思う。そういうことを考えてると、この200円のパイナップルってすごい幸福度を得る金銭的なコスパがいいなって思ったってこと。

 

年収700万で週休二日で過度なストレスもない仕事と、年収1200万で仕事中心の生活で、家族との時間も取れないし、仕事が終わっても仕事のこと考えてストレスを感じるのはどっちが幸せなのだろうって思ったり。

 

タイピングは

 

typing.twi1.me

このサイトで練習している。今は半分ブラインドタッチできるくらいになった。指もほとんど正しい使い方ができてきた。毎日すごい成長を感じながら練習できている。これでカッコよく仕事ができるようになりそう。

 

面接の対策の問題もそこまで量はこなせてないが、確実に成長しているのは体感できてる。仕事の方のスピードの伸びがもっと欲しいなと最近感じてる。

 

そういや、今日の朝起きたら腹筋つった。たまーにある。寝ながら腹斜筋に力が入ってるのかな。リラックスできてないのかな。

 

明日はガッツリ勉強したい。あとガッツリ睡眠も取りたい。いつもよりプラス1時間くらい。おやすみ。