Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Rails便利やなー、感動

  昨日インターンのテスト突破した話書いたけど、次のテストはRailsを使うみたい。

全く触れたことなかったので、dotinstallで環境設定とか教えてもらってrailsのデータベースのこととか、.erbの書き方とかを勉強した。

すごいわ。

 

  今行ってるインターンで、webページを作成してるからviewとかroutingのこととかなんとなくわかるし、一個一個手書きでやってたからRailsの便利さには たまげた。

すごすぎるわ。これ使いたい。

 

  ちなみに次のテストは5時間あるらしい。なんかおやつとか準備すればいいのかな(笑)。通過率は説明会来た人の4%ぐらいらしいから、楽しみやな。

 

 

  あとは、今行ってるインターンの課題の設計書を少し書いたり、非同期処理を実装してみたり。なかなかうまいこと行かない。けどほんまにあと一歩のところまでは来てる。質問してるしそれの解答が都のしみ。聞ける人がいることに本当に感謝。

 

最近ブログ読んでくれてる人が結構いることに驚いてる。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200227003953p:plain

でも最近ブログの質が落ちてきてる。ごめんなさい。

youtubeとか動画上げたことあるけど、なかなか誰も見てくれないけど、ブログはtwitterとかで上げたことを公表すれば読んでもらえるんやなー。

人に見られると、気が引き締まるしすごくありがたい。

こんな雑でごめんなさい。

 

ちなみに新卒の締め切りまで41日

勉強開始してから現在66日

(振り返るついでに、この66日で学習してどこかで使ったことある言語はC++,C#,Ruby,html,css,SQL,JavaScript,PHP,あとUnity,React,Rails,Unix commandあたりかな)

2日前くらいに履歴書を出そうと思ってるから105日分、つまりだいたい3か月間で勉強したことしか書くことはない。

これで書類審査通ったらなかなかすごいと思う。

あと39日でどこまで成長できるか、どこまでアウトプットできるか、

 

こわいねー。

 

今日はRails4時間、Cracking1時間、インターンの勉強2時間

2か月半ぶりの散髪も行けたのはよかった。

 

明日はがっつりやるぞ。そのために今日は早く寝る。

明日はRails4時間、Cracking1時間、インターンの勉強3時間、Atcoder2時間、

数字で書くとすごくちょっとに見えてしまう、予定通りにやれば10時間やけど。