Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

もうゴールデンウイーク終わり

始まったと思ったらもう終わった。

今年はみんなにとってあまりゴールデンじゃなかったのではないかな。

元からゴールデンなのかわからないけど。

前も書いたけど、休日やからって幸福を感じるとは限らない。

正直明日休みやしいっぱい寝れるていうのが一番嬉しいかもな。

仕事が好きじゃなかったらマイナスじゃないだけマシかもね。

 

今日はなんか仕事は集中できたけど、自分お勉強は少し微妙やった。

んー。あんまり走ってないから体力は消耗してないはずなのにな。

そういう日もある仕方がない。

 

集中力切れたら、タイピングの練習を脳死でやった。

すごーくボーッとできるからいいね。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200506230032p:plain

昨日よりかなり成長してるな。

ミス率が驚異の27%。酷すぎる。笑

このベネッセのやつはどの指か教えてくれるから良い。

 

けど慣れてきたらどのタイピングのやつでもいいや。

今はmac本体のキーボード使ってるんやけど、トラックパッドが少し邪魔なんよなー。

やっぱりキーボード買うか。浅いキーが好きやから純正のやつ買おかな。

カッコつけてUS配列にしよかな。この日本語配列自体には不満ないけど、平仮名をキーに書かなくていいでしょ。カッコよくない。若干ミニマリスト傾向があるからシンプルなのが好き。

 

土曜日にGoogleインターンのテストを受けようかな。

最近検索の時に出てくるGoogleのロゴかわいいな。

 

明日も仕事。明日は社員も出勤してくれるからレビューもしてもらえて作業が進みそうな予感。明日のやることもメモった。

メモ機能ってめっちゃ便利よなー。毎日結構使う。