Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

社会勉強

インターンに参加したが、実際に会うことができない状態なので気持ち的に馴染めない。一回も見たことない人と、文章でのやり取りだけでは全然どんな人なの顔か伝わってこない...はやくコロナ収束してよ...

他の人はみんな忙しいくて、仕事してるのに質問するのは気が引ける。20分くらい調べてわからなかったら質問していいよと言ってもらえたけど...

 

できるだけ早く会社に貢献したいし、質問すればすぐに解決することもあるしって葛藤を繰り返しながら結局は質問するんやけどね。自分がまだ読んでないインターネットに乗ってる記事を送ってもらわないようにと思いながらGoogleを漁ってる。

質問もできるだけ「良い」ものにしたいとは考えてるけどこれも簡単じゃない。

 

文章やからこそ文字にしないと伝わらない気持ちもたくさんあるからできるだけ注意したい。こう言うなんは社会勉強やなって感じる。今までバイトとかしたことあるけど、今のインターンは全然バイトには感じない。今はいきなり一人で入社した新入社員って気持ち。同期がいるのかもわからないし、チャットで話してる人がどんな人なのかもわからない... 面白くないことばかり書いてしまった。別に何時もも面白くはないけど。

 

とにかくこのままモチベーションを高く維持してバリバリタスクこなしたいと思ってる。厳しとまでは言わないけど、このようなハードな状況で働くことはすごい良いと思ってる。ぬるい環境ではやる気に火がつかないしな。

 

明後日テストうまくいくかな。忙しすぎて緊張してる暇もないや。

明日は土曜日やけど今週の月曜日は出勤してないから週40時間に引っ掛からないので出勤する。