Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Railsでnode4jrb使いたいのに環境構築全然うまくいかん

今日は一日中Railsでnode4jrbを使うための設定で悩んでた。

全く進まなかった。

まじか。結構調べたけど、同じ問題に直面してる人は見つけられなかった。

多分検索の仕方が悪いのだろう。

もしくは問題だと思ってるところが問題じゃないんだろう。

DockerでRails動かそうとしたけど、それもうまくいかず。

 

今週多分mac買うからどうせすべての環境構築はやり直さなければならない。

多分どのとき違う問題にあたるやろうから、悪あがきはこれくらいにしておこうかな。

逃げたくないけどな。

 

最近割とランニングの調子が良くて、10kmとかは知ってたんやけど、どれくらいいけるか知りたくてちょっと距離を伸ばしてみた。

14km走ったんやけど、おなかがすきすぎてもう走れなかった。

9時半くらいに食パン食べて、14時くらいに走りに行ったのは完全にミス。

それで結構後からのダメージもあり、勉強のために走るはずが少しやりすぎた。

栄養補給大事。ゼリー飲めばよかった。

 

今日は環境構築失敗したけど7時間くらいやったかな。

明日はちょっと予定もあるけど、とりあえずReactのプロジェクト進めようかな。

あとアルゴリズムの勉強最近量が減ってる。ライバルができたし、力を入れないと。負けたくない!!!