Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

子供の日

もう22歳やから子供じゃなくなったのか。

けっこう子供やと思うけどなー。

 

Youtubeでクソ強い競プロの人の動画を見たんやけど、タイピング早すぎ。

自分が遅いのもあるけど、すごいな。

タイピング練習なんてわざわざするほどでもないとどこかのブログで書いたが、やっぱりしようと思った。小学校で漢字の書き順教えるんやったら正しいキーボードの打ち方も教えて欲しかった。まあ大したことないし、毎日5−15分やってみる。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200505230939p:plain

これはキーボードを見ずに正しい指の使い方でやった場合。いつもみたいに打ったら、多分2.5倍くらい早い。もっとかも。

 

ブログ書く前にやろう。あとは気が向いた休憩時間とかに。毎日画像あげる。

 

昨日の夜暑すぎて、1:30に目が覚めた。げき暑くて熱中症になりかけた。

流石にエアコンかけて体冷やして水飲んでねた。てことで扇風機をポチった。

もし、このまま在宅勤務が増えた場合、夏に必要になる、扇風機とかがすごく品薄になるのかなって思った。

 

今日は部活の新歓に参加したけど、下級生思ったより頑張ってるようで、嬉しかった。

 

明日も仕事。

自分の勉強する時間をあと30分増やしたい。まだだらだらする時間が長い。