Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

御祈りメール

眠すぎるから、短く雑になってしまう。

 

今日は昨日の仕事での問題を解決できると思ったけど、できなかった。

環境設定がうまくできてなかった可能性があり、これが大きく足を引っ張った。

明日こそ解決して、環境設定も終えたい。

 

今日Googleからメールが届いた。

あとで前もらったメールをよくみたら、合格者には17日までに連絡します。と書いてあった。不合格でも来ると思ってたので、あかんかったかなと思いながらメールを見たら合格してた。あのESが通ったのか。勉強して3ヶ月ちょいでGoogleの履歴書の審査を通過できるとは。結構すごいやん。

でも不思議と嬉しさはそこまで湧き上がってこなかった。ここからが勝負で、3日後にテストがある。受かるか受からないかしかないと思ってるので気が引き締まった。

仕事を17時半くらいに終えてそこから面接対策をしてたが、途中で仕事のことを調べたりして、ちょっと満足には勉強できなかった。今週の土曜日は出勤予定なので、まるまる勉強できるのは日曜日のみ。

とにかく本番で問題ないようにローカル環境をよくしておきたい。

 

Good Luck!って書いてあったからこれも御祈りメールやんな?

 

明日は仕事と面接対策。