Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

明日は休み、勉強するぞ

あっという間に5連勤がおわり、明日は休み。

面接対策のために勉強するぞ。

 

あ、複数の方から誤解される情報を以前載せたので、ここではっきりさせます。

僕は新卒採用と、インターンどちらにも履歴書を提出しました。

新卒採用の方のみ連絡があり、今回はそちらが履歴書は通過したって感じです。

 

曖昧な書き方して申し訳ございませんでした。

 

自分以外にもGoogleを目指してる人と初めて連絡が取れたのでうれしかったです。きっかけは申し訳ない形でしたが。。。

 

今日は仕事以外にBST(Binary Search Tree)の問題を解こうとしたけど、ポインターについての知識が少なく、よくわからなかった。

atcoder.jp

なんとなくわかったので、明日実際に書いてみよう。

 

リモートになったから、家の環境をより良くしようと思い、外部ディスプレイを一個増やした。これが非常に良かった。しかもケーブル挿しただけで使えた。

あと、macがすぐ熱くなるから、少し浮かしてたけどやっぱりファンを買うことにした。あと、type cを変換するやつを買ってマウスも使えるようにした。

トラックパッドと半々ぐらいで使ってる。

あと椅子も買った。3万くらいのやつ。これも値段見て決めちゃった。お金があればもっと違う買い方をしたかもしれないなって思いながら、ポチ。

 

劇的に作業効率がアップした。ウインドウを何回もひらけたりするんて時間の無駄やなと感じた。ディスプレイも正面にあるから姿勢が良くなった。

 

明日はがっつり面接に向けて勉強する。