Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

一日環境構築に使ったが....

昨日と同じ。

少しは進んだよ。

neo4jをlocal環境で動かして、railsにもそれを使うように色々書いたが、なんか...

Faradayが何かわからないぜってエラー。

くっそおおおお。

言われたとおりにやってもできないし。いろいろ違う方法で環境作ろうとしてるけど、まだ一つもうまくいってない。全部複数回やり直してるし、エラーも読んで調べて直そうとしてるけど、、、

結局検索でヒットせず、自分で解決できず、(どこが問題かピンポイントできてない)うまくいかないんだなー

ここまでできないとは思わなかった。

アルゴリズムの勉強とかは勉強すればいいだけやし、難しいとかない。

慣れればいい。何回でも読んだり書いたりして。

 

でも環境構築とか開発はエラーが発生するし、なぜそれが発生して、どうやったら直せるかを探さにといけない。単純なスペルミスかもしれないし、自分の環境にあった設定ができてないのかもしれない。

 

ここで諦めたらもうインターンに参加する資格はないだろう。

てか、これで諦めるくらいならエンジニア向いてない。

こういうことを解決できる力ってすごく大切だと思う。

 

とりあえず課題のほかのところをやってみよう。

ちょっと頭を冷やさないと進まないかもしれない。

 

今日も環境構築7時間。

明日は違うとこを進めてみよう。ため息が出る。