Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

cracking読んだり、atcoder解いたり

昨日の続きでcracking the code interview 読んだ。

c++でlinked listって使ったことなかったし、よくわからんなって前思ってた。

個人プロジェクトでグラフの理解が深まって、結局一個しかつなっがってないグラフやんって今は思ってる。あってるかな。

 

あと、binary treeとか、binary search tree とか全然わからんかったけど、これは最大3つながりを持つグラフやな。多分、

struct node {

  int right;

  int left;

  int parent;

}       でいいんじゃね、って思ったけど、ちょっと違った。

struct node
{
  int key_value;
  node *left;
  node *right;
};
こんな感じらしい。なるほど。ポインターを持たせるのね。
まあまだ理解しきってない。問題を解いてみないといかんな。
 
最近就活で電話面接が主流になってきたから、イヤホンを買った。

 

 iphone使ってるし、mac買ったし、耳に引っ掛けられるからランニングでも使えそうやからこれにした。macbook pro買ったときにmac商品買うことしかできないギフト券もらったからそれも使っときたかった。結局アップルによりお金を渡してるんやけどね。

明日届くから楽しみ。

 

そうそうyoutubeでtechlead見たことある人いるかな。個人的にジョークが面白いと思うし、内容も結構よいと思う。嫌いな人もいそうやけど。

 

明日はbinary tree実装とか、bit全探索やるつもり。