Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

React楽しすぎる。個人プロジェクトも開始。

Reactがめちゃめちゃ気に入ったので、これでwebアプリを作ることにした。

グラフのアルゴリズムがあまり詳しくないから、それを使ったものを作ることにした。

 

画面をクリックしたら、グラフが作れて、dijkstraとかで解く手順を見せつつ視覚的に答えを出すようなものを作る予定。

 

グラフについての理解も深まるし、一石二鳥。

アルゴリズム勉強する人のいい教材になればいいなと思ってる。

 

今のところはnavbarと画面をクリックしいたら、そこに円が表示されるものを作った。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200315234659p:plain

こんな感じ。

Reactの好きなところは、一つ一つのコンポーネントがいい感じに分けられるとこ。

適当に開発すると、ぐっちゃぐちゃになるからね。

 

今日はReact5時間、蟻本1時間。

明日は、テスト受けるつもり、あとはReact進めるか、さらなる課題をやるか。