Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

2/15からインターン

一か月間のインターンが始まるんやけど、すごく楽しみ。

勉強のいいモチベーションになってくれそう。

 

atcoder.jp

ついに緑の問題も15分くらいで解けるようになってきた。

これはうれしい。

迷路結構好き。再帰関数より実装に時間がかかるけどね。

 

atcoder.jp

この問題が全然解けない。

んー、一番嫌いなのがテスト問題は解けるのに正解できないやつ。

自分でテストする能力がまだ低いなー。思いつく例は正解してしまう。

 

PHP久しぶりに1時間以上やったけど、気に入ってきた。

JSも並行でやってるからどっちもhtmlいじるから違いが見れて面白い。

少しごっちゃになっちゃうけど。

 

 

Cracking the code interview の問題を見てるんやけど、全然わからない範囲もあって不安。普通の競プロみたいな問題やとうれしいなー。まあほかのは軽めにやっておこう。新卒にそんなマニアックな問題は出さないと思っておこう。

 

C++いつも使ってるけど、競技でclassとか全然作らへんし、軽くCodecademyでやっておこうと思った。これ得意ですって(相対的に)言うからにはざっと知っとかないとね。

 

今日はAtcoder2.5時間、JS1時間、PHP1時間、Cracking1時間。

アルゴリズムの勉強が進んできて悪くない感じ。

明日はAtcoder2時間、JS1時間、PHP1時間、Cracking1時間かな。

明後日から忙しいからしっかり勉強しておきたい。