Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

今日も一日環境構築...neo4j使わせてくれよ!!!!

もう環境構築しようとして3日目になってしまうのか、こんなに詰まるとは思っていなかった。

いままでvagrantrailsを使ってたけど、dockerにしようとしたら、それもうまくいかない。なんでやねん!しかもエラーが出るわけではく...作成されたファイルが見つからない....なんでやねん!!!

じゃあ、とりあえずvagrantで先にrails立ち上げて、neo4j追加してやると思ったけど、、、んー苦戦中。

neo4jrb.readthedocs.io

いやー、結構むずいね。

でも色々調べたから知識は深まった。

こういうところで躓いて、あきらめるような人はあまり向いてないんじゃないかなと思ったり。粘るしかない。ここが一番むずいはず。

 

いやー、実際に色々調べてるから勉強にはなってるやけど、目に見える進歩がないと悲しいな。

 

今日はReact3時間、環境構築6時間。

明日こそ何とか突破口を見つけたい。