Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Reactテスト無事に合格!!!よっしゃー!

前回Ruby on Rails のテストでぼこぼこにされた。

すごく悔しかったし、絶対次は一発合格したかった。

テストがいつでも受けれるようになったし、今日受けることにした。

3時間の時間制限のテストで、2時間半くらいで最終確認までできた。

 

結果はタイトル通り合格。

全ての要件を満たしたし、コードをきれいに書くことも意識した。

cssも割と仕様通りに合わせられたと思う。

 

すっきりした

これで残すは課題2つ。

次の課題は1週間ぐらいでできるみたい(目安)

もう一つが2週間くらいらしい。

 

まあでもここまで全部余裕で目安よりも早くできたから、次も3日、1週間くらいで終わるでしょう。もう早く働きたくてしょうがない。

IT系の会社で多いけどMacが必須らしい。

買うことになるんやけど、それも楽しみ。

 

ちなみに今は、Dellのinspirionの5000系。

メモリ8GBで全然不満は感じたことない。ゲームとかしないからね。(競プロくらい?)

 

今日はReact5時間、neo4jを2時間って感じ。テストもできたし、すごく満足な日だった。

明日はReact3時間(個人プロジェクト)、neo4j5時間くらいかな。