Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

日立2020コンテスト全く歯が立たず、明日5時間のテスト

結果でたし、追記↓画像

f:id:ProgrammingFromScratch:20200308233114p:plain

とりあえず緑になりたい!

日立のコンテストレート付くみたいやったし参加してみたけ。

最初の2問を12分くらいで解いて、、、

おわりやな

 

3問目は読んで考えたけど、あまりどうしたらいいかすらわからず、

4問目に1時間以上かけたけど、普通のDPしか解けないのにこんな価値の変わるDPみたいなんどうしたらいいかわからず、貪欲法で粘ったけどもちろんダメ。

やれやれ。

 

Railsチュートリアル3周目はとりあえず7章まで読んだ。

明日朝9章くらいまで読めたらいいかな。

3周目でやっとスッと理解できることとかもあって、いい教材だなとより一層思えた。

明日がそのテストで、楽しみやな。5時間以内にしっかりテストも書いてよいものを作るぞ!

もう寝よう。

 

今日はRails5時間、Atcoder2時間.

明日は、テスト5時間。その次のテストがReactやからその勉強も始めよう。最低1時間はアルゴリズムの勉強もする。