Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

チュートリアルもう少しで終わりそう

Railsチュートリアル2周目が思ったよりも時間かかってる。

3日後にテストやけど、もう一周やっておきたかった。せめて最初のほうの設定とかに慣れておくか。

 

そういや、ある就活サイトのスカウトの選考落ちた。

悲しいなー。就活始めてから初めてそういう拒否された。5秒くらいで切り替えて、今は特になにも思ってないけど。それはスカウトの書類を書いてるときにまだ何もプロジェクトとか、実績を残してなくてアピールできないなって感じたからかもしれない。

 

Googleのイベントもコロナで延期になってオンラインに変更されたらしいけど、まだその案内も来てない。いつ収まってくれるのかな。

 

あと34日でレジュメを出さなければならない。一か月もない。

毎日8時間勉強しても240時間。それでどこまで成長できるかな。ラストスパートって思って頑張ろう。

 

今日はRails3時間、Atcoder1時間。

明日は少し用事があるから、Rails3時間、Atcoder1時間かな。