Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Rails チュートリアル2周目完了! ABC158、んー微妙

ABC158はA、Bは簡単。

Cは制限が小さかったから、全部調べたらいいやんってなって解けた。

Dは少しミスったが、ひっくり返す必要なんてないことにづいて、解けた。

listを使ったことなかったけど、もしかしてlistのreverseならO(1)でできるかななんて期待しちゃって、線形時間やったし、当たり前やけど、TLE出しちゃった。

Eは考えたけど、わからなかった。

atcoder.jp

今回7000人くらい提出してる人いて、規模が大きめだと感じた。

コロナでみんな家にいるのかな。

 

 

f:id:ProgrammingFromScratch:20200308004918p:plain

最近調子が悪くて伸びがよくない。水色が遠い

 

Railsチュートリアル2周目おわり!!

1周目は読むだけで、2日で終わったけど、今回はローカル環境ですべてやってみた。

5か所くらいまあまあ詰まったけど、調べたら何とかなった。

いろいろ忙しくて結局4日くらいかかったのかな。

テストが明後日やからそれまでに終えれたし、オッケー。

明日5時間くらいやって、復習できるところまでやってみよう。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200308005137p:plain

完成!!!!

 

 

今日はRails7時間、Atcoder2時間。まあまあ勉強できたって感じ。

明日は同じ感じやな。

 

PS、10㎞44分18秒 自己PR! ランニングね。