Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

あと4日でテスト、大丈夫かな

あと4日でRailsのテスト。

5時間あるし、それくらいかかる物が出るんやろうけど、まだRailsのテストとか完璧にかけへんし不安。

今は2周目の10節。

言われたとおりにやってるから、ほぼ詰まることなく進められる。

演習の部分もすごく簡単。

テストを基に作成していくっていうのがなかなか新鮮。

これは好き嫌いがわかれるのかなと思った。

テストなんかめんどいわってひとと、あとから大変なあことになることを理解してテストをしっかりやる人。

自分は圧倒的後者かな。結構冒険的で、めんどくさがりなところあるけど、プログラミングにおいては圧倒的にテストをしっかりしたほうが開発が早いと感じてる。

 

今日はRails4時間。

明日は5時間+Atcoderが目標。