Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

勉強するときの環境の大切さ

勉強するときに、最大限集中できるように工夫できることはたくさんあると思う。

 

すごく個人差はあると思うけど、自分の場合

部屋をきれいにする。

机の上には基本何も置かない。

睡眠をしっかりとる。

眠かったらがっつり昼寝する。

おやつを近くに置いておく。

肩がこらないように腕立てしたり、姿勢を意識する。

座布団でお尻が痛くならないようにする。

有酸素運動を勉強の合間に挟んでリフレッシュする。

時計を近くにおいて時間を意識する。

スマホに制限かけて、長く見すぎないようにする。

など

 

勉強するだけでなく、いかに効率よく吸収するか意識してる。

うるさいとかは気にならないけど、気になる人は多そう。

そういうことも耳栓するなり、場所を変えるなりして工夫できると思う。

 

この2,3日自分にとって勉強するにはベストな環境ではなかったのでそういうことを感じた。

 

まあいいわけなんやけどね。

 

今日もあまり時間はできてなくて、Rails2時間くらい。

テストがあるから追い込まれてるのはすごくやる気が出ていい。

あと35日で応募しないといけないし、ほんまにもっともっと集中しなければいけない。

明日はしっかり勉強できる気がする。今日だいぶ色々片付いた、昨日もそう書いたけど。