Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

2/4-2/7の96時間で60時間勉強する

最近ちょっと勉強の効率が落ちてる気がする。

気持ちが足りてないんじゃないか。

アプリ作れたからって浮かれてたらあかん。

 

いや、全然浮かれてもないし、モチベーションもほぼマックスやけどな、なぜか目標ほど勉強できてないと感じた。

 

合宿みたいな感じで今日含む4日間は予定がないのでひたすら勉強します。

もちろんしっかりオンオフつけて、できるだけの成果を上げる。時間は正直どうでもいい。

 

60/4=15

一日15時間、8時間寝たら1時間しか残ってない。

ごはん中は勉強できるし、風呂入ってるとき、くらいかな勉強できないのは。

 

この4日間はブログがいつも以上に雑になるけど、毎日進捗は書いていきたい。

 

今日インターンに行った。

社内はきれいで、社員も今までのところより元気そうだった。

悪くないとは思うけど、悪くないとかじゃなく、最高の場所で働きたい。

もちろんその努力は惜しまない。

 

ほかのインターン生は自分ほど意識が高い人はいなかった。別に自分が高いとか言いたいんじゃなく、今の自分よりも就活に本気でやってそうな人はいなかったってだけ。

就活の話を友達に聞くと、周りに圧倒されると聞いたのでそれを楽しみにしてたが、まだその体験はできていない。

内容は簡単なアプリ制作だったが、簡単すぎた。まあ終わってたのは自分だけやしインターンのレベル設定は間違ってないと思おうけど。もう文理不問のところには行かんとこうと思った。

今回は何もわかってない12月に申し込んだのでしょうがない。

 

今日は

Atcoder5問、蟻本1時間、インターン、css30分、ruby30分

どの言語もだいぶ慣れてきた、もう少しでさらにレベルアップしそう

 

明日は

勉強したおす、以上。