Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

調子に乗りすぎた。本末転倒。VScodeでデバッグどうするんや。

昨日、少し無茶な目標を掲げてしまった。

一日15時間勉強するというものだったが、少々無理がある。

8時間寝るだけで1時間しか勉強以外できなくて、これが予想以上にきつい。

 

考えてみて、歯磨いたり、お風呂入ったり、トイレ行ったり、なんかそういうことが積み重なると2時間くらいは必要。

あと集中力的にも、限界を感じた。

 

勉強することが目的で時間はどうでもいいので、一日14時間を目標に変える。

一気に楽になる。休憩時間2倍や。1時間削って13/14になっても効率1.1倍になれば余裕で生産性も上がる。

 

Codecademyのhtmlが昨日終わり、今日はcssとbuild your own websiteってやつも終わった。今はrubyphpjavascriptをやってる。

 

Visual Studioデバッグしたいけどやり方がわからない。

C++でやりたい。こんな基本ができないとは。もはやメモ帳。豚に真珠だな。

 

1時間休憩したりする時間が増えても時間なんてすぐに過ぎちゃうので気を付ける。

 

今日はAtcoder15問(昨日インターンで時間がた足りなかったから)、css3時間、webの基本2時間、アプリのバグ修正30分、PHP1時間、ruby2時間、な気がする、長いとわからなくなってくるなー

 

明日はAtcoder10問、DFSとかの全探索系やろうかな、ウェブサイト作り、ruby,php,JSあたりかな、勉強でインプットする以外にアウトプットしないと本当に身にはつかない気がする。codecademyもアウトプットやけど物足りない。忘れちゃいそう。