Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

Unityな一日

今日はAtcoderを10問解いてからUnityを進めた。


問題とかなあかんし、蟻本読まなあかんし、大学のテスト期間くるし、インターンもあるし、なかなかの忙しさ。

ソフトウェアエンジニアになりたいんやけど、フロントエンド、バックエンドとかいろいろあって、何ができればいいのか
具体的にわかってないので、安心して勉強はできてないかな。

これやったらええよ!って言われたらすぐにやってみたい。

 


Unityでゲーム制作の進行状況

 

ポーカーの確率計算アプリなんやけど、
いま確率を計算しようといろいろ考えてる。

 

例えば、自分のカードと場にある5枚が見えてるとしたら、相手がペアをつくるの何通りあるのだろうか。

単純に同じ数字が2回出てくるのを数えればいいが、ほかの役がかぶってしまうかもしれない。

例えばフルハウスの時にペアって数えちゃう。それじゃあかんしなー。

 

なんやかんや今日は10時間くらいやってたみたいやけど、すっきりしないなー。

寝ずに続きがやりたい、メリハリをしっかりしないと。