Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

1月は800アクセスほど、面接行ってきた、phpも勉強する

1月が終わり、勉強始めて40日が経過した。

f:id:ProgrammingFromScratch:20200201023015p:plain

333題解いた。30day streakしかないのは正月は親せきの家にいてインターネットにつながらなかったから。勉強はしたよ。少しやけど。

 

f:id:ProgrammingFromScratch:20200201023011p:plain

C問題を解き始めたわけやけど、2週間ちょい前のコンテストで70分かけて解けなかった問題が、15分で解けた。めっちゃうれしいね。自分よく頑張った。Pat myself on the back.ポンポン。

 

インターンの選考の面接に行ってきた。

就活始めてから初めての面接。少し緊張した。話とかは何も考えていってないし。なに聞かれるんやろー。せめて子地位から少し質問準備するかって感じ。

 

offerboxに書いたものを印刷して持ってはったんやけど、offerboxは少し調子乗った文章を書いてるから恥ずかしかった。

 

まあ、一つ反省するべきなのはしゃべりすぎたことかな。聞かれたこと以上に話してしまった。それ自体は悪くないかもしれんけど、話がまとまり切ってなかったのがよくなかった。まあ、そういう練習の場としてインターンとか行こうと思ったしオッケー。

 

 

PHPの勉強はじめましたー

インターンに受かるかはわからないけど、受かった場合PHPを使うらしい、あとはフロントエンド系のhtmlとか。

codeacedemyでPHP勉強しようと思ったら、html勉強してから学べるよって書いてあったので、htmlの復習から始めた。

htmlのいいところは

f:id:ProgrammingFromScratch:20200201024714p:plain

こうやって既存のものが見れること、すっごく参考になる。ありがたや。

 

なんか毎日使わないとその言語のこと忘れちゃうから、全部少しはやりたい。

rubyとかなー。gets.chomp.split.to_i とかにしないと 1 2みたいな入力受け取れない。やること多すぎるわ。

 

website実際に作るのがいいかなって感じたので、unity落ち着いたし、自分のホームページ作ってみよかな。明日始めよう。

 

あとjavascriptも使うかもって聞いたのでそれも。

 

 

今のところ、c++,c#,html,css,ruby,javascriptになるのかな。pythonも知っときたいな、なんとなく。

 

今日は

Atcoder12問、html2時間、面接、蟻本2時間、って感じ。最近会心の日がないな。

 

明日は

Atcoder10問、ウェブサイト作り2時間、css復習1時間、蟻本1時間、Ruby1時間、php1時間、が最低目標。