Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

積み上げ

タイピングの速さが上がっていくのを感じながら思ったことがある。

勉強するときとか解けないとイライラする時がある。

スポーツでも結果が出ないとイライラする時がある。

どんなことでも、努力しないと手に入らない能力というのはそういうものなのかもしれない。

 

でも、それは多分早く結果を求めすぎで、習得するには時間がかかる。

できることは怒るのではなく、コンスタントに集中力を持って続けること。

自分が求めているレベルでないことに怒る必要はない、ただ続けていけばいつかはそこにたどり着けるはず。

 

不安という感情をあまり感じない。不安というのは未知なものへの恐怖で、それを感じたところで何も結果が変わらないなら無駄な感情だと思ってるから。

それと同じで、思い通りに結果が出なくても怒って何も変わらないなら怒るのもあまり意味がないなと冷静になれる。悔しさを爆発させるのではなく、じわじわと消費しながら上を目指す方が良いなと感じた。