Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

今後はどうなるのだろうか

今私は22歳。たぶん。

人生100年時代になるなら78年ある。

定年が65?なら35年もあるのか。それって働いてる長さとほぼ一緒やん。

人生プランも変わってしまいますね。

 

その時の日本は他の国と比べてどんな状況なんだろう。

経済的には正直あまり明るくなさそうだと思ってる。

インドとか中国とか、人口と資源があるところは強いよね。

10年もしたら結構成長してるやろな。日本は???

 

のようなことも思いながら最近は世界のニュースを少しみている。

もともと化学的なこと以外はあまり興味がなくて、ニュースとか政治とか社会とか全く気にしてなかった。気にしたところで何も変わらないし、っと思っていた。

 

しかし、もう少しで完全に自立する年になったので、自分でいろいろ考えて行動しなければいけなくなった。もともとゲームがすごい好きでゲームばっかりしてたけど、そんな感じで人生も楽しく攻略したいと思っている。そのために経済とかニュースを多少知っておかないといけない。けど、勉強してみると結構面白い。理解できる年になったのかな。

 

今日もいつも通り。

明日もそう。平日って5日間で意外と短いなと思った。