Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

キーボード買った

 

大学の部活をやってる時からのクセか、機材を揃えるのが好きなのかもしれない。

ついにキーボードを買ってしまった。

しかも見た目がかっこいいという理由だけでUS配列のものにした。

記号の位置が違うのがまだなれてにけど、人間の適用力はすごいことを知ってるから大丈夫でしょう。

月曜日だったので進行状況確認のミーティングがあった。

ゴールデンウイークがあったのでみんな進歩具合は色々な感じだった。

 

インターンに参加する前は1日に5個くらいタスクをこなしてるのかなと思ったけど、実際はプロジェクトが大きい分そこまで早くは進まない。これは実際に参加しないと気づけないことだった。修正を何回も繰り返すから、ものすごくメンテナンス性、可読性を意識するようになった。人に見られても恥ずかしくないようなコードを書けるようになりたい。

 

キーボードも変えたし、タイピング練習に励もう。

特に早くはなってないから今日は写真はなし。基本の指の位置と正しい指でキーを押す練習。

 

今日の雑談

体のエネルギーって脂肪、糖分、ATPがメイン。アミノ酸とか乳酸も分解して使えるはず。ATPの話がYouTubeの動画にあってんけど、1日に自分の体重分くらいATPを生成するらしい。すごいな。これは驚き。

生き物と生きてないものの違いはなんだろうとか、生物の起源ってなんだろうって疑問に思うことあると思う。そこでエネルギー源の話から、ATPの合成、光合成の話、より理解するために化学の話、って感じで説明すると高校生とか喜びそうだなとか思ったり。自分やったら嬉しかったなー。

www.youtube.com

とてもクオリティーの高いチャンネル。知ってる人も多いと思うけど、知らない人はぜひ。日本語字幕もあるんじゃないかな。

 

明日も仕事。早く寝よう。