Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ABC167

昨日落ち込んだが、今日は気持ちが完全に切り替えられた。

でも、悔しさを忘れないようにしたい。どこかに書いておこうかな。壁に貼る?

 

ひっさしぶりにスーパーにお米を買いに行った。

最近は新規感染者がだいぶ減ってきてるみたい。「みたい」

本当のことはわからないけど、発表されてるデータを見ると思ったよりも早く収束しそうな雰囲気。

 

今日のコンテストは前回ほどは良くないが、まあまあ

Eがとけなかったけど、あれが解けたら実力が上がったことを実感できそう。

 

Aはコメントなし。

Bは引っかかった。というか自分の不注意なんやけど、結構時間を無駄にした+ペナルティー2回。

Cは全探索すればいやんって思って、すぐにbit全探索書けたのはよかった。

Dはどっかでループが発生するはずやからそれを見つければ、ループしてる数のmod分進めればいいんちゃうかなと思ってやってみたらいけた。

EはDPっぽい感じで書いてたけど、冷静に考えてみればTLEしちゃうわ。

違う考え方じゃないとあかんかったな。組み合わせかな?まあ、Eには完全敗北したね

f:id:ProgrammingFromScratch:20200510234618p:plain

最近本当に停滞してたから今回上がったのも嬉しい。

このまま水色までじわじわ上げていきたい。

そうそう、この写真見て思い出したけど、このC++のマーク手書きやで。気づいてた?

 

タイピングの方は、スピード重視でやってみたら

f:id:ProgrammingFromScratch:20200510235156p:plain

あれれ昨日よりほんの少し遅いやないかい。てかミスが多すぎ。

笑えるくらいミスってる。

今まで指4本しか使ってこなかったから小指とか全然コントロールできてない。

練習あるのみ。これはストレスフリーやから続けれそう。

 

明日からまた1週間が始まる。気持ち的には月曜スタート派。

いつも通りがんばろう。