Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

インターン落ちたな...

今日はGoogleインターンのテストを受けた。

前回の新卒採用で悔しい思いをしたので今回こそはとおもていた。

問題はもちろんどんなものかは言えないけど、たぶんAtcoder緑か茶色くらい。

茶色かな?

 

結果は時間が足りなくて答えが書ききれんかった。

前回と同様変に難しいことは聞かれなかった。

なのに、時間内に実装できなかった。

問題の一つは結構得意なやつで、きたーと思ってたけど、時間がなさすぎた。

先にそっちからとけばよかったな。

 

もうすぎたことは仕方ない。

今回が今年受かる最後のチャンスやったと思うからすごく残念。

めっちゃ落ち込んだ。数時間勉強する気になれなかった。

だからと言って他にすることもなかった。

 

晩ご飯食べて、なんとか気持ちを切り替えた。

前回同様、前向きに次こそは絶対受かってやるて気持ちになれた。

今回も、全然開放が思い浮かばなかったわけでもないし、あと少し、2ヶ月ほど勉強したら絶対解ける気がした。

良湯で合格できるように勉強する。絶対。

 

この話は置いておいてタイピング練習はなかなか捗ってる。

昨日の結果が

f:id:ProgrammingFromScratch:20200509000924p:plain

前日よりもかなり伸びたが、今日は

f:id:ProgrammingFromScratch:20200509234430p:plain

ちょい精度上がった?

f:id:ProgrammingFromScratch:20200509234454p:plain

f:id:ProgrammingFromScratch:20200509234512p:plain

3回やってみたけど、ぐんぐん成長してる。

しかも最後とか精度も上がってる。精度意識して丁寧にやるより、急がずに普通にやってたら精度も上がるかなって思ってる。ブログ書くのも早くなってきた気がする。

 

今日はガッツリ落ち込んだけど、仕方ない。悔しい思いほどいい刺激材はない。

さあ、明日から切り替えていこう。

まず明日のコンテストでレート上げるぞ!