Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

macbook pro届いた、ABC162

4月1日に注文したmacbookが届いた。

いままでWindowsしか使ったことなかったから色々ストレスフルかなと心配してた。

設定で少しWindowsに似るようにしてみたらそんなに違和感がない。

ctrlがあるはずの位置によくわからないボタンがあるのがいちばんの不満かな。保存もコピーも色々使うのに、いつもと違う場所だと使いづらい。慣れるのを待とう。

一番感動したのはスピーカーかな。めっちゃいいね。ちょうどApple Music登録したから音楽も聴き放題。

 

今日のコンテストはなんか選択言語がバグってたな。Cで提出しててコンパイルエラー出まくり、何がおかしいのかめっちゃ探してしまった。

いつも通りDまでしか解けなかったんやけど、問題は友達に負けたこと。これは悔しすぎる。次は絶対に勝つ。

明後日からインターン始まるけど、生活リズムを早く整えて勉強に集中したい。

あとでちょっと調べるつもりやけど、なんでこんなにワンテンポ遅れて打った字が表示されるんやろ。

メモリも32GBにしてあげたのに、がんばってよ。

 

明日はmacの環境を整えるのとAtcoderで勉強やね。