Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ABC159疲れすぎてた、データ作れたよ!!!!!!!!

まずABCやばいくらいやらかした。

完全に集中力切れた状態でスタートしてしまった。

 

今日は一日中最近ずっとやってた環境構築のやつの続きをやってて、ついに!!できた。正直、ジャングルの中を歩いてて、こっちかな?あっちかな?この川さっき見たよな...あれ、ここ通ったような跡があるぞ...って感じで迷いまくって、気づいたらあれは!!って感じでジャングルから出られた。

もうね、絶望しかけたよ。

やる気もりもり→心配→絶望→慣れてくる→苦しみこそ自分のためになる→無心になる→気づいたら深い森から出られた!

今日はとりあえずゆっくり寝られる。気分的に。あああ....

 

そのジャングルから抜け出せそうなときにABC159がやってきて、へとへとの状態でミスをしまくった。全然難しくないのに、コンテストっていかにミスをしない、細かいことに注意を払うかが大事やから、やられまくった。

初めてレートが下がった。ちょびっとやけど。

いつもは10分くらい休憩してから参加するけど、意外と大事だったんやなー。

 

ちょっとメモ残しておこう、

open neo4j app

create a new graph

start it

change the configuration on rails to open that localhost address

make a model rails g model aaaaa

write things like properties and has_many...

rake neo4j:migrate 

use rake neo4j:migrate:up VERSION 22222222 check status for ver , if having trouble

rails c dont forget rails s

University.create worked this time

 

次はスクレイピングなるものをやってみる。これはそんな難しくないかな。

さああ、ここから挽回するぞ!!!ジャングルの中でかなり鍛えてきたからな!!

 

今日は環境構築とデータベース作成9時間 コンテスト3時間

ご飯食べるの忘れるくらいには集中してた、休憩とるように意識しなきゃ。

明日は少し忙しいが続きをやりたい