Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

念願の非同期できた!! Railsバリバリやったよ

  昨日、もう少しで非早期処理が完成しそうって書いたけど、社員さんのおかげでついにできた!!本当に感謝しかない。いやー1週間くらいできなかったからかなりすっきり。

今日はいい夢見れるわー。

  これで非同期の基本がわかったから、今後の課題でもいい感じにぬるぬるのサイトを目指していきたい。楽しみやー。明後日からさらに本格的に始まる感じ。

 

  もう一つのインターンのテスト勉強でRailsをやってたんやけど、これがかなりヘビー。ページ数でいうと750ページくらいかな。ひたすらRuby on Railsのことが書いてある。非常に丁寧で素晴らしい参考書だと思う。

それを今日半分くらい読んだかな。そこまで理解できないところもないし、Railsを使ったら自分の結構簡単にサイトも作れそうで、楽しみ。

予定では、明日読み切って、2日後にそれを実際に例通りにやってみる。

多分2日かかるなー。

 

  一応、未経験者でその参考書を終えるのに4週間くらいかかる、経験者で3週間っていう目安がインターン先に出されてる。あまり考えずに10日後にテストを申し込んでしまったから、結構ギリギリ。そのほうがやる気も出るんやけどね。早く読み切って、実際になんか作ってみたーい。

 

TwitterかなんかでPaizaというサイトを目にして、なんかプログラミング力図れるようやったから、ちょっと遊んでみた。出された順番に4問ほど解いてみたらAランクまで上がった。(上位8%らしい)

Atcoderのレベルの高さがうかがえるね。

しかもAランクの問題解いたけど、平均解答時間50分くらいやったけど20分以内に終わった。これしか知らなかったら調子乗ってしまうやろなー。Atcoderありがたやー。

 

今日はRails7時間、インターン先の課題1時間、アルゴリズム1時間

明日は 今日と同じかなー

あと一時間アルゴリズムの勉強したいな。