Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

AtcoderABC155 全然ダメ

今回はDで結構難易度が上がった印象。

さきにE 考えてたら解けなかった。

考えてなくても解けてなかったかもしれんけど。

 

Cで無駄に時間がかかっていしまった。凡ミスしてることに気づかず20分くらい消えていった。

一応レート上がってはいるけど、最近1000台に全然乗ってないなー。

成長の余地ありすぎる。

 

 

インターンでめっっちゃ多くのこと学べた。

正直スクールみたいなもん。質問しほうだいでなんでも答えてもらえるし、ビビるくらい進む。エンジニアとして自分で調べたり考えたりして問題を解決する能力はかなり重要だと思ってる。意識的に鍛えてる。

けど、今回初めて質問とかできてほんまに感動した。自分で調べたらかなり時間かかってた。いいかどうかはわからないが、悪くない気もする。もちろんそればかりだと何にもできない人になっちゃいそうやけど。スクールとかはどういう対策どうしてるんやろう。

今日一日だけでもインターンいってよかったと思う。ここから5日間在宅でオンラインでコミュニケーションとって進めていく。ほんでまた集まって作戦会議してチームに分かれてプロジェクト開始。今は勉強時間。

 

そういや、明日インターン行くためのテストがあるかもしれん。

てことでもう寝よう。

 

今日は蟻本30分、インターンPHPSQLなどいろいろ7時間くらい、Atcoderコンテスト2時間、JS10分

明日はテスト対策と、インターンの勉強、Atcoder1時間、蟻本、JSかな