Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

日がたつのが早いなー、新卒の締め切り2か月切ってる

少し焦ってきた。少しやけど。受験生の気分。あれ2次試験ってもう終わった?

まだやんな、たしかバレンタインくらいか次の週やったっけなー。

 

Googleのソフトウェアエンジニアの新卒の締め切りが4月9にある。

今年はそれでおしまいなのかはわからないけど、そこで一回受けてみたい。

一回落ちたらもう受けれないわけじゃないしな。

 

あ、、、今日AtcoderのDFSの問題解いてたけど解き切れてなくて提出してなかった。また連続記録が途切れてしまった。やってないわけではないんやけどなー。くそー

 

 

f:id:ProgrammingFromScratch:20200211012620p:plain

 

 

f:id:ProgrammingFromScratch:20200211012704p:plain

なかなか途切れさせてなったけどなー、さすがに提出したかなーって思ってた。

最近減ってるのはもう慣れてきて質をかなり重視してるから。

 

DFS、BFS、DP、Binary Sort、あたりはある程度得意になっておきたい。

 

 

JSのほうは、Codecademyで

f:id:ProgrammingFromScratch:20200211013418p:plain

いつもこんな感じで進めていってる。本当にわかりやすい。感謝。

鋭い人はJSではなくJSXだと気づいたでしょう、React使いたいからね

 

今日はAtcoder1時間まだ解けてないけど、Cracking2時間、JS3時間、PHP30分すぐ飽きちゃった。

 

よし、明日からはDFS、BFS、DP、Binarysort、bit全探索 のうち3問は絶対解くぞ。

JS3時間、やっとおもろくなってきた。PHP1時間、Ruby30分、Cracking1時間