Googleに行きたい大学生

情報系とは無縁の大学生が就職難易度のトップともいわれてる夢の会社に入社できるか挑戦

ABC152 過去最高点 パフォーマンス1020

f:id:ProgrammingFromScratch:20200120001855p:plain

f:id:ProgrammingFromScratch:20200120001859p:plain

いやー、レート上がりすぎでしょ。

楽しすぎる。

 

今日は昨日だと思ってたABC152。ratedとなったコンテストの中では4回目。

補正があるらしく、最初10回くらいはあまり上がらないらしい。

 

昨日パフォーマンスが1010で、今日のパフォーマンスが1020。

昨日ラッキーだったかと思ったけど、実力みたいだな。

 

今のところ目標はD問題まで解くことで、今回は一度もWAを出さずに行けたのもよい。

確実に実力がついてきた。蟻本すごい。

 

もう一冊まだ手を付けてない本がある、Cracking the code interviewって本。

ちらっと読んでみたが、かなりいい感じに面接対策が書いてある。

この本を解き終えれば結構自信がつくな。

 

今後どうしていくか考えたけど、8月になるまでにgoogleにレジュメを出したい。

そのためにレジュメに載せる内容を完成させなければならない。

今のところ、2月のインターンでやる内容、今作ってるゲーム、各種コンテストの成績、くらいしか思いついてない。

 

leetcode,codeforce,topcoderにも参加しようかと思ってる。まずはatcoderの過去問を解き終える。

 

今日やったことは、蟻本1時間、DP(動的計画法)を学んで感動、コンテストとUnity30分ほど。明日は大学に行くのでどれくらい勉強できるかはわからないが、最近解いてる問題が少なくてよくない。

最低限の10問はなにがなんでもクリアしたい。 

 

明日はAtcoder10問、蟻本1時間(通学時間に読めるので確実)、Unity1時間、Cracking the code interviewも読みたいけどな、寝る前に15分ほど読むか。